ゴールデンウィーク

ついにGW突入しました。

待望の八連休です。

 

例年ならば待ち望んでいたGWで、帰省してきた同期にあったり、飲み会や買い物、趣味のサッカー等やることたくさんあったはずなのに、今年は自粛で一個も予定がない!!

今までの休日にしてきたことで、今できることが一個もない。。。

思い返せば土日は寝るとき以外ほとんど外出していました。

 

家から出れない状況で、さて何しようかと考えて、

幸いにもスイッチがあったので、久々に起動してやってみました。

私あんまり一人でゲームしないんですけど、でも久々に起動すると楽しくて、何時間かは熱中してやっていたんですけど、やっぱり一人は飽きますね。

 

このスイッチ何で買ったかというと、入社して1年くらいたった時に同期と一緒にやろうって盛り上がって何人かで買っていました。

結局半年くらいでみんな忙しくなったり異動になったりで疎遠になっちゃいましたけど。。。

ということで、昔一緒に買った同期に連絡を取って、オンライン電話しながらスイッチでオンライン対戦をしました。

(オンライン飲み会のゲームバージョン?)

今の時代すごいですね、関東から関西の距離離れてても一緒にゲームができるんですから。笑

在宅でも、まるでほんとに一緒にゲームしてるかのような感覚で遊べました。

 

同期の中には結婚していたり、人生の素晴らしいステップを進んでる人も何人かいて、最近の近況報告(結婚やコロナの影響)とかしながらワイワイゲームしました。

2年前までは一緒に独身でゲームしていたのに、先に大人になりやがってと、時の過ぎるのは早いなと感慨深いものを感じながら、

一方で昔一緒に遊んだときの思い出を思い出しながら、二年前に戻った気持ちですごい楽しく遊ばせてもらいました。

 

 

さて、なんでこんな記事を書いたかというと、コロナ騒動の中だからこそ気づけたことやできたことがあるんだなと、そういうことを伝えたかったんです。

私の場合、例年ならばずっと飲んでるか遊んでいるし、同期にも予定があるので、こうして話す時間はとれなかったと思います。

距離が離れているとたまにしか会うこともできない友人や同期と、こういった形で会うこともできるのだと、むしろ今だからこそ時間使えて会えたのだなと、新たな気づきでした。

そしてですが、みんながやっぱ当たり前に当たり前のことをしてるんだなと、実感しました。

同棲して初めての長期休暇にもかかわらずずっと自宅で過ごすとか、新居探しにいきたいけど今の時期だから自粛してるとか、みんなやりたいことがあるにも関わらず、我慢しています。

自分自身も極力外出しないようにしているけど、自分に甘くなってしまう部分もあるのですが、そういう同期の話を聞いて、気を引き締めることができました。

 

もしこの記事を見てくれてる人がいれば、ぜひ会いたいけど遠くで会えない人などに連絡を取ってみてはいかがでしょう。

そして、皆で協力しながらこの危機を乗り越えて行ければ幸いです。

 

お題「#おうち時間